2010-09-02から1日間の記事一覧

直感ってなんだろう

本を買うときとかに初見で「これはッ!」と思うことがあり、それは大抵良書だったりする。 逆にこの本はXX先生のだから安心、とか言って買った本は失敗したりする。

はじめて見たものは、その価値がわからない。

小学生の時はじめて遊んだドラクエが3だった。 で最初にメタルスライムが出現したときに運良く数ターン逃げずにいてくれたのだが、攻撃してもダメージが与えられないので他の敵を優先して倒していたら何匹か逃げられてしまった。 それで戦闘後にあまりの経験…

「ネギま!(30) (31)」読んだ

これまた積読を解消。私は魔法+科学という世界観が好きなので、割と本シリーズは楽しんで読んでた。最近は無くなっちゃったけど巻末のあやしい魔法解説が結構好きで楽しませてもらってた。あれ誰が考えてるんだろう。作者?

「機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星」を読んだ

積読していたガンダムUCを読むのを再開した。人的リソースを割けないので現在の人員でがんばってくれとか、権限がないから仕事できないでござる、とか。そういった政治的に大変ですね、なお話だった。

「アクセル・ワールド1 黒雪姫の帰還」を読んだ

SAOと同じ作者で、時代設定はSAOよりさらに未来。SAOのような主人公無双ではないけれど、実はXXX能力を持っているのだ的なラノベ主人公らしいお話。世界はハルユキを中心に回っています。

「ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット」読んだ

ようやく最新刊に追いついた。想定通りのキリちゃん無双。だいたいパターンが分かってきた。世界はキリちゃんを中心に回っています。