HGAW ガンダムX

今日は久しぶりに早起きして時間があったのでHGAW(High Grade After War) ガンダムXを作ってた。アニメ放映時以来、15年ぶりのキット化(だったはず)なのでついつい衝動買いしてしまったのだが、作る暇なくて困ってた。積みプラにならなくて良かった。



アニメ「機動新世紀ガンダムX」の主役機。ジャミル=ニート氏をその名の通りニートにしてしまった主原因の機体でもある。アニメ前半は主人公ガロード君の機体。後半は脱ニートしたジャミル氏の機体。



ビームソードはクリアパーツ。よかった。台座は付いてないので他のを流用しよう。シールドバスターライフルは変形せずシールドモードとライフルモードが別々に付属している。中盤で登場した新武装、ディバイダーは付いてないので、今後ディバイダー版のGX発売フラグかと思われる。



必殺のサテライトキャノンはホログラムシールで再現している。背中のリフレクタは回転できないので、サテライトキャノン発射形態にするときは付け替えが必要。平手ついてないので砲身を構えるポーズが取れない問題。ディバイダー版にしれっと付属してそうだなあ。
というわけで久しぶりのGXさんでした。全体的に画像が暗くなってしまったので反省。。