魔装機神3週目終わった

3週目はテューディルート。これで3種類のルートを一通り終えたことになる。水着イベントの追加された邪神ルートや、スキヤキイベントの追加されたラセツ(アハマド神)ルートと比べて特に新規要素がないのでちょっと寂しい感じ。


とはいえロドニー&エリスが仲間になったり、他ルートでは軽い扱いのテューディについて少し掘り下げられていたり、と見所は色々ある。
最終マップは1ターン目からボスクラスの敵と交戦するので他ルート以上に激励、再動などのサポート精神コマンドが重要。というわけで今回は脇役キャラを重点的に育ててみた。

マサキ(熱血、幸運)
リューネ(熱血、幸運、再動)
セニア(P回復、激励、再動)
ゲンナジー(熱血、気合)
デメクサ(激励、P回復、再動)
ロドニー(熱血)
エリス(熱血、激励、再動)

激励持ちが3人、再動持ちが4人いるので最終マップも3ターンくらいで終わらせられる。今回育ててみて意外に使えたのがエリス。命中がやたら高いので、命中補正の悪いハイパーレールガンでもバシバシ当たる。あとは熱血、激励があるので攻撃、サポートどっちもこなせる。ラ・ギアス人なのでプラーナが低いことだけが欠点。このルートを通るならロドニーと併せて使ってあげると良いかも。
それにしても魔装機神の第二章は主人公サイドのキャラが妙に成熟しているためか、あまり感情移入できない気が。なんでこいつらこんなに冷静なの?的な。そのせいか敵サイドのキャラのほうが印象深いことが多い。テューディ、ラセツ、ゾラウシャルドなんか結構いい味出してると思っている。