「リラックマ4クママンガ 1」を読んで心が癒された

たまたま寄った本屋さんで目についたので「リラックマ4クママンガ 1」を購入した。
リラックマさんに「目についたときが 読みどきです!」と言われては購入せざるを得なかった(オビの話)。
読んでいたら、ここ数年溜まっていた心の疲れが浄化されていった。さすがリラックマさん。一生ついて行きたい。
そもそもカバーイラストでヨダレたらして爆睡してるクマなんて古今東西リラックマさんぐらいじゃないかな。


以下簡単にレビュー。
カバーの装丁はよく見るとお菓子とかで構成されている。面白い。
ちょっと値段が高めで、ついでに1ページに4コマが一つという、大変にうきうきな仕様だった。全ページカラーなので、そんなに割高というわけではないのかもしれない。膨大な余白にはパラパラマンガがくっついていた。
四季折々のリラックマさんが楽しめる。一年通して見た結果、常にぐうたらしているだけだったリラックマさんかっこいい。しかも、ときどきまともな事言うので吹き出しそうになる。しかも丁寧語で。
特に忙しい人は、こういうゆとりある生活に触れることで心が癒されるかもしれない。これを読んだら久々に安らかに眠れた。
リラックマ好きな人はもちろん、疲れている人にもオススメ。