なにこれ面白い!ちょっと百合風味な本屋系コミック「ひまわりさん」

絵柄が好みだったので表紙買いした「ひまわりさん」。とても面白かったので紹介しておく。
ひまわりさん!好きだああああ!!」という台詞で始まる本作は小さな書店の店長ひまわりさん(本が好き)と、元気系少女まつりさん(ひまわりさんが好き)の交流を描いた癒し系作品。RODとARIAを混ぜたような感じかも。
最初は本が苦手だったまつりさんも次第に本に興味がでてきてという展開がとても良い。読んでいてニヤニヤしてしまいます。あとは登場人物が丁寧に描かれていて、一度出てきたゲストキャラが後の回でもでてきたりして良い感じ。これは続巻がでたら買うね!
以下、参考リンクなど。

作者の菅野マナミさんはPUZZLE+という作品も描かれていたみたい。これも気になる。