「ミルキィBlu-Ray5巻+ねんぷちネロ」を購入

ミルキィ5巻入手した!いえーい。

このパッケージのネロは良いね。ねんぷちはアホ毛完備。


この巻には「第8話 ボヨヨンの女」と「第9話 MHの悲劇」の2つが収録。8話はアンリエット会長回。9話はまさかの御先祖様登場、とラストに向けて盛り上がっていきます。
9話はアニメミルキィではじめてまともな推理やトイズバトルが展開され「え?なにこのミルキィ」と驚かされた記憶が。そして9話の最後でトイズ復活の鍵が仄めかされて次巻に続くのだった。
そういえば同じホームズをモチーフにした緋弾のアリアの神崎「ホームズ」アリアと違ってミルキィでは「シャーロック」シェリンフォードなのは何故なんだろう。姓ではなく名前を継承しているのはなにか意味があるんでしょうか。気になる。