一家に一冊「ミルキィホームズ オフィシャルファンブック」

アニメ版ミルキィのファンブック「ミルキィホームズ オフィシャルファンブック」を購入しました。ドラマCDも付いて満足度高いです。


見どころは色々あるけれど、なんといってもスタッフによる制作裏話が見どころ。「トイズを無くしちゃえばトリック考えなくてよくね?→それだ!」「オペラさん優秀すぎて登場させたら話が進まなくなる」(超意訳)など面白エピソード満載。他にも夏特番の内容がわかってない段階で内容について声優にインタビューをしてみたり等やりたい放題。ああ、もちろん普通にいい話もたくさんありましたよ!ゲーム版とアニメ版の違いの話とか面白かった。
ドラマCDは短編が5本。こちらも(シャロの)輪っかが排水口に詰まったとか最初から飛ばしている。まあいつもどおりのミルキィですね。
というわけで大変良いファンブックでした。アニメ版ミルキィが好きな人は持っておくといいと思います。