「PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III」がとても気になる

「PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III」というものが発売されるらしい。

PIANO OPERA -FINAL FANTASY I/II/III | SQUARE ENIX

FFでピアノというとPIANO COLLECTIONSというのがあったのだがIV以降のものしかなかったのでI,II,IIIのピアノアレンジ曲集が出るのはとてもうれしい。


選曲は街メドレーやバトルメドレーという基本に加えて「反乱軍のテーマ(II)」や「悠久の風(III)」などの人気曲が。
そして「マトーヤの洞窟」「魔導士の塔 」「果てしなき大海原」など密かな名曲が。なんという俺得な選曲・・・!
もうamazonで予約可能になってる。これは買うしか!

ちなみにPIANO COLLECTIONSではVIのやつが超おすすめ。ティナの曲とか街の曲とか名曲がいい感じでアレンジされている。

あとはIXのPIANO COLLECTIONSには名曲Melody of life(白鳥英美子さんが歌うエンディングの曲)のピアノアレンジがあるのでこっちもオススメかも。

PIANO COLLECTIONSはわりとどれもオススメなんだけど言い出すとキリがないのでこの辺で。あ、PIANO COLLECTIONSはPIANO OPERAと違ってバトル曲が少なめなのでバトル曲好きなひとは注意。