魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD はじめました

はじめました。ゲーム進めるのに忙しいので取り急ぎメモ。
ネタバレしない方向で気づいたことを書いておく。ちなみにまだ序盤です(第5話)。念のため。

  • 前作組は強いけど政治的な調整のためによく駆り出されて不在。
  • 若手の新キャラはほぼ常に使える。よって前作組でフォローしつつ若手を育てるのが急務。
  • まるで職場。なんぞ・・・。
  • 武器はフル改造で攻撃力+1500
  • ただしマップ兵器はフル改造で+3000。攻撃範囲は前作より狭い(1-3とか)けど便利すぎる。
  • フル改造でパワーアップする武器はパワーアップ後に更に+1500分改造可。
  • よってマップ兵器+パワーアップ有りの武器を強化するのが良い?
  • キャラのスキルは一覧から選んで装備させると使える。
  • スキルを装備して戦うと戦闘回数でスキルがレベルアップ。
  • 攻撃を当てなくてもいいので初心者(=戦いが長引く)向けの救済策的な意味もある?
  • セニア様に専用BGMが!
  • ボス敵の曲はエネミーフェイズのみ。
  • プレイヤーフェイズは普通に各キャラの曲が流れる。
  • ツレイン&メフィルは予想以上に良いキャラしてた。IIIがあるとしたら主役候補か?
  • 小ネタがあいかわらずすごい。さすが阪田先生。。。
  • サントラをiPhoneに入れたので毎日幸せに暮らせそう。