「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」の第2巻を購入してた

転職のドタバタで記事にするのを忘れてた。


第2話。せっかくトイズが戻ったのに会長の学院終了宣言でトイズが消える。会長は完全に墓穴を掘ってるのだが特にその点は言及されずに終わったあたりミルキィらしくて良い。あとミルキィ各位のトイズが完全に原型をとどめていなくてやばい。
第3話。頭おかしいことに定評のあるミルキィでも特に江夏由結脚本の回はおかしさがはんぱない。そしてナマコソングの存在感。どうでもいいけど「むりー、むりー」が最終話では「えりー、えりー」になっていたのが放送当時にツボった。
特典CD。橘田さんすごいなあ。


話題のナマコソングが収録されているアルバムはこちら。