第2次スーパーロボット大戦OG(1-6話)

twitterでネタバレを書くのは気が引けるのでこちらに書いておく。


#1 星なき空
不調のアイビスニルファと違って不調でも強い。
エクサランスは速やかにBGMをOVER THE WORLD WALLに変更した。

#2 召喚
応援、激励もちのルザック兵が便利。ずっといてくれればいいのに。
ルザック兵とツインユニットを組めるのはこのマップだけ!

#3 イモータルの迎撃
イモータルから聖少女までをくっつけたような話。
SFC時代は移動要塞まで持ちだしてきたのに、PSリメイクではバフォーム落とされただけでルザック侵攻を諦め、今回のOG2では自軍の数が減ったというだけで撤退し戻ってこなくなってしまったジョグ。いくらなんでもやる気無さすぎるのでは・・・。

#4 ソラティス神殿
ここでまさかの初代スパロボBGMが!懐かしい・・・。
そしてアイビスが加入。まさかのバーニィポジションですよ。

#5 デモン・ハック
今回のガテゼルク先生はHPが18000もある!

#6 コーラルキャニオン
あまり本筋と関係ない話なので端折られるかと思ったらちゃんとあった。プレシアの台詞も現在の性格に合うように微修正されている。
そしてこのマップのメインイベント。ショウ不在でどうするのかと思ったら・・・。この人、いったいどこから狙撃したんですかね。
というわけでガッデス加入。地形適応は空B。水の精霊の加護で高い適合性が、って話はどこにいってしまったのか。かわりに修理装置がついている。
どうでもいいけどこのマップ。敵の回避率がやたら高い気が・・・。

というわけで6話まで終わり。