個人的に有益だったアニメをメモしておきます
個人的に有益だったアニメをメモしておきます。
とりあえずTV放送されていたものだけ。アニメを見ていなかった時期とかあるので密度がバラバラですね。。。
思いつく限り列挙しましたが、ほかに思い出したら適宜追加していきます。
これを見ると2006年、2013年に有益アニメが大量発生しているようです。
2006年は就職した年なので、環境が変わったことによるストレスが無意識にアニメを求めていたのではないでしょうか。
その後2012年まで大変よろしくない環境にいたため精神が破壊されアニメを見る気力もなく、ほとんどアニメは見ていなかったようです。唯一、ミルキィホームズが心の支えでした。ミルキィホームズは人類を救済する作品だと言えるでしょう。
2012年に環境が変わり、ある程度回復した2013年には多くの有益アニメを発掘していました。特に7-10月の期間はファンタジスタドール、ふたりはミルキィホームズ、帰宅部活動記録、ロウきゅーぶ!SS、てーきゅう2期が集結するという異常なまでのアニメの充実っぷりでした。そして怒涛のアニメ集中期を抜けて安心した隙を突いて、生命の誕生を克明に描いた大作、ワルキューレ ロマンツェが・・・いやいや恐ろしいことです。
今後も多数の有益アニメが登場するかと思うとわくわくしてきますね。
※2015冬期ぶんを追記しました。
- 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(1985)
- 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010(1986)
- 魔法のエンジェルスイートミント(1990)
- 機動武闘伝Gガンダム(1994)
- ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー(1997)
- アキハバラ電脳組(1998)
- ∀ガンダム(1999)
- ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー(1999)
- マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ(2003)
- マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア(2004)
- Φなる・あぷろーち(2004)
- こいこい7(2005)
- LEMON ANGEL PROJECT(2006)
- ストロベリー・パニック(2006)
- ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜(2006)
- セイントオクトーバー(2006)
- らぶドル 〜Lovely Idol〜(2006)
- 探偵オペラ ミルキィホームズ(2010)
- ロウきゅーぶ!(2011)
- この中に1人、妹がいる! (2012)
- てーきゅう(2012,2013)
- ファンタジスタドール(2013)
- ふたりはミルキィホームズ(2013)
- 帰宅部活動記録(2013)
- ロウきゅーぶ!SS(2013)
- ワルキューレ ロマンツェ(2013)
- Wake Up, Girls!(2014)
- ひめゴト(2014)
- さばげぶっ!(2014)
- 六畳間の侵略者!?(2014)
- モモキュンソード(2014)
- 精霊使いの剣舞(2014)
- 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(2014)
- ガールフレンド(仮)(2014)
- Gのレコンギスタ(2014)
- アブソリュート・デュオ(2015)
- 新妹魔王の契約者(2015)
- 銃皇無尽のファフニール(2015)
- 聖剣使いの禁呪詠唱(2015)