魔装機神Fのユニットあれこれ - ノルス・グラニア(モニカ)

セニア様に引き続きモニカ様について。今回は序盤から仲間になり、機体の火力も高めなので大いに活躍できます。


シュウの意向で装甲と武装が強化された反面、修理補給機能を失ったノルス・グラニ・ビルセイアですが、後半しれっと広域修理装置が追加されるので(何か条件を満たす必要あり?)、攻防ともに完璧な強力機体として終盤まで大活躍でした。
回復系だとサフィーネが愛を覚えるのですが、ほぼ無限に使える広域修理装置のほうがはるかに便利。ハードポイントが余っているから、といってあっさり広域修理装置をくっつけたセニア様が凄いのか、シュウが意図的にサポート系の機能を削ったのか、詳細は不明ですがなんにせよ今回のノルス・グラニアは序盤から終盤まで大活躍の機体でしたね。3つある武装も全部ランクアップ可能なので改造のしがいがあります。
6つ目の精神は激励をつけたのですが、後から考えると魂をつけてアタッカーにしても良かったかもしれません。射程5(射程延長込みで6)のP兵器、グランサルヴェージが便利過ぎですね。あとは移動・射程半減のピアッシングナックルも地味に便利でした。
時々アレな感じのFセニア様でしたが、ノルスに修理装置付けないとかないわー、っていってさくっと広域修理装置くっつけるあのイベントはわりとセニア様感があって好きでした。ゲーム中では特に何もなかったですが、気がついたら広域修理装置がくっついてるのを見たシュウの反応がどんなものか気になりますね。