魔装機神Fのユニットあれこれ - ディアブロ(プレシア)

今回はプレシアさんについて。いち早く固有BGMがついたり、魔装以外のシリーズにも登場したりと何かと優遇されているキャラです。


過去のシリーズでは、アタッカーとサポート係と壁係の中間のような能力で微妙に使いにくい印象があったのですが、今回は剣の舞に操者能力減少と装甲減少がついたのでボス戦で大活躍でした。参入時期はやや遅いものの、非常に使いやすかったです。背後を取りやすいように6つ目の精神は突破を付けてみました。
魔装IIから追加されたプレシアの個人スキル、堅忍不抜は壁向きのスキルなのですが、肝心のディアブロが強い遠距離武装を持っていないためにイマイチでした。しかし今回は敵の攻撃力が低めということもあって、堅忍不抜によって安心して敵の背後に回れるという良さがありました。
それにしても、魔装Iでは最強武器だった剣の舞が別の意味で最強武器になるとは思いもしませんでした。