魔装機神続報

というわけで続報でてた@ファミ通。魔装の新情報はファミ通が一番早いのかな。詳細は↓のかたが詳しく書いてくださってます。

ビッグムーンブリッジ スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 第二報


プレシアの新規イラストかわいい。さすがスパロボ界きってのロリキャラ。プレシアもEXで初登場したときは「留守番なんて退屈じゃん」とかいってお転婆(古)な感じの子だったのに、いつのまにやらこんなにロリロリしいお子様になってしまって・・・。
ザムジードのファミリアってああいう形してたのか。今回は武器がアップになるので詳細な形状とか観察できて面白い。
ザインに精霊レーダーをスルーする能力があるなんて知らなかったよ。すげー。うまく運用すればもっと活躍出来るんじゃないの、この機体。
今回何より気になるのがサイバスターグランゾンの戦闘画面。背景がぱっと見た感じ破壊された街並みなのだが、私の記憶では破壊された街での戦闘って一回だけ。でもSFC版ではあのマップではグランゾンは戦わずに消えてしまったはず。もしかして追加イベントでグランゾンと戦っちゃったりするんだろうか。気になるなあ。(まあ公開されてる画面が実際にゲームで出てくるとは限らないのでなんともいえないけど)