2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義」を読んだ

「閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義」を読んだ。フィルターバブル(受け取る情報がパーソナライズによって偏向されている状態)のお話。

転職します

個人的な報告で恐縮ですが本日を以って今の職場(以下、現職)の最終出社を迎えました。

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」クリアした

スパロボは現実を映す鏡(挨拶。 というわで「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」クリアした。 今回のスパロボはなんといってもアイム・ライアード氏が輝いていた。前作で死んだと思ったら死んでなかったりとか、主人公サイドが「奴ならそういうこともあり…

「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!」2巻(完結編)面白かったです

密かに楽しみにしていた「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!」の2巻を読み終えた。これ、2巻で終わりだったんですね・・・。

かっとなってモゲマスCDを購入した

モゲマスどころかモバゲーにすら登録してないのに、ついかっとなってモゲマスCDを購入してみた。(700×5=)3500円で充分楽しめたのでモゲマスはやらなくていいや感が強まった(最悪。 そういえばこのCD、開けてみたらモゲマス用のシリアルナンバーが付いていた…

「Webエンジニアのための データベース技術[実践]入門」を読んだ

良い本だとオススメされたので「Webエンジニアのための データベース技術[実践]入門」読んでみた。 これはすごい。書いてあることがいちいち的確で、実践と書いてあるのも納得。