ブルクミュラー#9狩(自分用メモ)

ブルクミュラー25の練習曲 #9狩。注意点を自分用にメモ。書き出してみて気づいたけど別にこの曲に限ったことじゃないな、これ。要するに私は基礎が不十分なのでどの曲をやっても同じようなところで詰まる。何事も基礎は大事。

  • 和音のときの小指が浮かないように
  • メロディとそれ以外との音のバランス
  • テンポを維持する
  • 音楽記号
- un poco agitato: ちょっとびっくり
- dolente: 悲しげに
- simile: 前と同じように
- perdendosi: 消えるように。次第に弱めながら遅く
- rallent.(rallentand): 次第に遅く

余談だけど、この曲ABACAという構成で、Bにun poco agitato、Cにdolenteと付いてる。つまり

A: 狩る者達(いけそうな気がしてきました!
B: 森の動物さん(えっ・・・
A: 狩る者達(いけそうな気が(ry
C: 森の動物さん(まじでー涙
A: 狩る者達(いけそ(ry

という感じなんじゃないないかな。あたかもソフトウェア開発の現場のようだ。


バッハのメヌエットも入ってる。お得。