俺のアイドルたちがこんなにギスギスしているわけがない!?アイドルマスター2攻略メモ(4〜6週)

アイマス2攻略メモ!今回は4〜6週まで。

前回: アイドルマスター2はじめました - EchizenBlog-Zwei


第4週
朝から伊織様イベント発生!と見せかけてタッチ操作のチュートリアル。さくっとこなしつつプロデュース開始。3人のうち一人を選んで朝会話。最初なので春香を選んでみる。春香を甘やかしたら他2人に嫌な顔をされた。生々しくて良い(わけない)ね!
気をとりなおして今週の予定はボーカルレッスン&営業。ボーカルレッスンはさくっとパーフェクト。営業は北海道にてラジオ番組収録。開始時に都道府県当てクイズが発生。近年のゆとり教育に一石を投じる画期的な試み!小学生向け教材として是非アイマス2の採用を検討すべき。いやまあ北海道なんでまず間違えないだろうけど。さて営業は3人から一人を選んで行うよ、ってことで春香を選択。ケーキまじうまい。6、7個は余裕でいける。とかそんな話。結果はグッド。ファン人数も1000人ほど増加。まあまあですね。ケーキうまいしね。
最後にジャンケンイベント。わざと負けてあげてご機嫌を取るそうです。空気読まずに勝ったらものすごい勢いで場の空気が悪くなりました。というか相手が何出すかどうやったらわかるねん。

第5週
春香先生が朝から超ウキウキしていて他二名がドン引き。早くもチーム崩壊の危機。今にも「私、アイドル辞退させていただきます!」とか言いかねない雰囲気。毎週ケンカとかプリキュアだけでお腹いっぱいですよ!仲良くしてください。
気をとりなおして美希に話しかけたらレッスンしたいとのこと。賛成したら皆の雰囲気がよくなった。やったね!さてレッスンすると言ったので有言実行。さっそくレッスン。今回はダンスとビジュアル(長)。ダンスは余裕でパーフェクト。ビジュアルは長(ちょーレッスンの意)にしておいたのでなんとかパーフェクトに。相変わらず苦手。
最後の会話イベントは響に話しかけるも大失敗。またもチームの雰囲気最悪です。なにこのゲーム。

第6週
雰囲気がさらに悪化してます。春香先生と響さんが超険悪。美希は知らん顔。どうなってるの。。。
さて。今週はライブをするよ。ってことで難易度1で簡単そうな熊本県でライブ。ライブは初なのでスーパーチュートリアルタイム。小鳥先生再登場。漫画の新刊を探しにきたらしい。熊本にしかない漫画って何。それ普通の漫画じゃないですよね?
で話を戻すとライブは基本オーディションと一緒だけれどライバルがいない。かわりにハコユレ震度というのを規定値まであげれば良いらしい。要は場を盛り上げろってことですね。レッスンを順調にこなしていたのでサクっとクリア。ファン人数が1400人くらいアップ。注目度もアップし、お金もゲット。なんとなく雰囲気も良くなりました。笑顔が一番だね!
ってよくなってなかった!事務所に戻ってきたら笑顔が消えたよ!いままでのは営業スマイルか!?なんだこれ本当に生々しいよ!?
ここで唐突に社長が現れCD売上発表。そういえば4週経ってましたね。さて気になる売上は2万3千枚!ファンが3800人程度なのにすごい売り上げ。これはあれですね。信者による大量購入。通常版、初回版、限定版をそれぞれ試聴用、保存用、布教用に購入してもらえば一人あたり9枚はいける。これなら2万枚余裕で越える。
ちなみに順位は95位。竜宮小町は61位で10万枚売上。1位はなんとサイネリア!?アイマスDSで登場したネットアイドルサイネリア先生じゃないですか。なつかしいですね。サイネリア先生もリアルデビューしたんですね。よかったよかった。
てことでCDも無事100位以内にランクインしてチームの雰囲気もいい感じに。今がチャンス!てことで、ここぞとばかりに夢を語るえちぜんP。感銘を受けたメンバーのモチベーションもうなぎのぼりです。やったね。これで安心して次週を迎えられる。ってことで今回はここまで。一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなってよかった。ハラハラするゲームだな、これ。