うちのアイドルはやれば出来る子たちなんです!アイドルマスター2攻略メモ(7〜10週)

アイマス2攻略メモ!今回は7〜10週まで。

前回: 俺のアイドルたちがこんなにギスギスしているわけがない!?アイドルマスター2攻略メモ(4〜6週) - EchizenBlog-Zwei


第7週
いろいろあって険悪な空気もちょっと薄らいだものの、やっぱり春香と響はケンカ中。これはなんとかしないと!ってことでお買い物作戦決行。チームの雰囲気が悪いせいか買い物めんどくさいとか色々言われてしまった。ひどい!それはそれとしてひまわりブローチとひまわりアンクルが売られていたので勢いに任せ購入。ひまわりセットコンプしてみた。アイドル3人も最初はあんなに嫌がっていたのに今や大喜びですよ!買い物効果すげー。
買い物が終わったので次は広島で営業。今回は響メインで。恒例地名当てクイズをさくっとこなし(これ小学生の地理の勉強に最適だなーとつくづく思う)、結果も初のパーフェクトコミュニケーション。やったね。ファン人数も+1000人になりました。

第8週
お買い物作戦の効果もありチームの雰囲気がついに良好に!長い道のりだった。。。ようやく調子が出てきたので今回はフェスに初参加。最初なので難易度1の簡単そうなのを。恒例の小鳥さんチュートリアルを受ける。
フェスはライバルキャラがバーストアピールを仕掛けてくるので、思い出アピールやバーストアピールで邪魔をしてバーストを撃たせないようにするなどの工夫がいる。最初戸惑ったがなんとか勝利。バーストを撃つ(撃たれる)と一気に差が開くので敵のバーストを警戒するという点を除けばオーディションやライブと同じ感覚でいける。ファン人数+4000人。CD売上も6万2千枚で91位。やったね。それにしてもファン人数9000人くらいなのに6万売上ってすごいよなあ。どうなってるんだ。そうそう有明記者の取材フラグ(ファン人数増加にプラス補正)も立ちました。
さて夜会話では不意打ちの声当てクイズ発生。これは声を聞いて誰がしゃべっているか当てるというもの。まあ簡単ですよね。いつも聴いてますからね声。・・・ってムズっ!あっさり外してしまった。そういえば私はラジオでもよく誰が喋ってるかわからなくなるくらい聴き分けが苦手だったことを思い出した。ううう。またチームの雰囲気が。。。夜会話怖い。
と落ち込んでいたら律子さん登場。プロデューサとしての律子さんもいいものですね。なんとなくアイドル復帰フラグその1っぽいものを立てつつ会話終了。

第9週
今週も朝から笑顔。すばらしい。ちょっと前のギスギスした空気が嘘のようです。朝会話もつつがなくこなし雰囲気良好。
さて記者補正がかかっているので今週もフェスでファン獲得ですよっと。営業不足で思い出アピールが1回しか使えないのが痛い。がなんとかクリア。ファン+4000人。CD売上7万2千枚で90位。
さて夜会話はまた声当て!しかもまた外した。。。これはトラウマになるな。怖い。

第10週
いきなり竜宮小町とのフェス対決イベント発生!とはいえイベントなので負けてもOKっぽい。というか4回もバーストアピールされたんじゃ勝てる気がしないよ!まあ負けはしたもののファン人数が8000人増えた。よかった。まあとりあえず今回の教訓はバーストまじ怖いってことですね。営業をこなして思い出レベルを上げないと。。。
夜会話はテンション低めだけれどこれはイベントだから?気になるが、まあ気にしないことにする。その後社長イベントが発生し、リーダー変更可能になった。まあ変えないけどね。
ってことで今回はここまで。次回は打倒竜宮小町にむけて頑張りますよー!