そろそろ魔装機神IIの記事を書いておくか・・・

15年越しに魔装機神新作が来るということで発表以来興奮しまくりな「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD(リベレイション オブ イビル ゴッド)」。しかも魔装機神IのPSPリメイク付きとは。嬉しすぎるので自分用のメモも兼ねて記事を書いておくよ。


そもそも魔装機神の続編の話はかなり昔からあったけどセガサターンスパロボFがでる話のほうが優先されて話が流れたり、なんやかんやでウィンキーソフトバンプレストと疎遠になったりで続編が絶望的な感じだったのでDSリメイクは青天の霹靂、まさかの奇跡に大喜びだったわけですが続編が出ることになるなんて世の中何が起こるかわからないものですね。
制作がウィンキー、シナリオも阪田先生ということで安心。音楽はどうなんだろうか。PVで流れているのはDS版同様SFCのと同じ?
そうそうPVといえば思いの外良く動くので驚いた。DSリメイクのでも結構満足してたけれど、これはうれしい誤算。あと声!リカルド、力ちゃんかよ。かっこよすぎる。今回のPVにはなかったけどウェンディさんの声あるのかなー。テューディは声があるはずだから同じ声優さんでウェンディボイスも収録してるんじゃないかなーと期待。ゲーム終了時ボイスとかで使いみちあるはずだし、需要あるはずだし!
ああそうそうIのリメイクでレイじゃない方のノルス(しかもEXリメイクのときの青いセニア専用機)が追加されたり、ノルスレイ(そういえばこっちは青くないんですね)に新武装がついてたりと至れり尽くせりでセニア大好きな私は大満足です。これは超楽しみ。
セニアさんといえば重度のメカオタクでスーパーハッカーでどうみてもスパロボ界最強ヒロインですよね。声が皆口さんというのもやばいし主人公マサキがサイバスターに乗るイベントに唯一居合わせた味方キャラだったりと優遇されまくってるし、リューネやウェンディのようにあからさまにマサキとイチャイチャしてないのも良。と、あまり書くと長くなるからこのへんで止めておくか・・・。

スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
新作発表! 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
「魔装機神II」PV&CM完成! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
魔装機神II 第1弾PV公開! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』のPV第1弾公開!【映像配信】 - ファミ通.com