魔装機神IIのPV第二弾が公開されたので興奮して眠れません!

いやー。魔装楽しみだなー。魔装II本当に発売されるなんてまだ信じられないよ。世の中何が起こるかわからないなー。
ってことでPV第二弾が公開されたので興奮しすぎてやばい。

魔装機神Ⅱ 第2弾PV公開! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
魔装機神Ⅱ第2弾PV キャスト発表! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」

とりあえず気になったことをメモメモっと。


フレキ&ゲリは声がライディースブランシュタイン兄弟か!なんぞ。
魔装機12体集合映像にフェンターが無い。フェンターまじ破棄されてるのか・・・。そして代わりにノルス・レイが。ノルスちゃんが正魔装機昇格?そういうわけでもないのかな。
ファングは声がついてめちゃくちゃかっこよくなってる。まじぱない。中村さんいいわー。そういえばファングがギオラストに乗る&フェンター廃棄ってことはロドニー&エリスは今回は戦わないのかな。そういえばルートによっては大統領になってるんだったっけか・・・(うろ覚え。
魔装Iの個人的エースパイロット(操者)、ロザリーさんの声は桑島先生!まじかー。桑島先生好きなんですよ。IIにも出るのかー。うれしいなー。
ウェンディさんはインターミッションで喋るのかー。これはいい演出。そのうち鬱陶しくなって音声OFFりそうだけど(ってOFFれるのかな)。って、しゃべるのはチュートリアルだけかも。
グランゾン今回は敵?一時的に敵対してその後合流とかかな。まあせっかく新技増えたのでサイバスターVSグランゾンは見てみたいところ。それはそうとロシュ限界って何!?惑星や衛星が破壊されずにその主星に近づける限界の距離のこと(Wikipedia)らしいけど、多数の特異点からなんでロシュ限界が生まれんのとか意味わからないのでシラカワ先生教えてください!
わりとどうでもいいけどシラカワ先生、10の博士号を持ってるらしいけどそんなに持っててどうするんだとか、一体何の博士号なんだとか気になる。だいたいこいつ3年間とか落ち着いて研究してる暇なかっただろうに。論文博士か?
何気にサイバスター&ヴァルシオーネの合体技が!今回は合体攻撃があるのか・・・
バニティは虚空斬波じゃなくて乱舞の太刀なのかー。ディスカッターをバニティに改造すると乱舞も変化するのかな?