フレッシュプリキュア!あそびコレクションのOPがすごかった件

ニンテンドーDSソフト「フレッシュプリキュア!あそびコレクション」のOP映像のクオリティがすごいことになってた。
先日SSの動画へのリンク貼ったら動画が消されちゃってて当ブログが原因だったら目覚めが悪いので今回は動画は自重しておこう。。気になる人は自分で探してね。


フレプリを知らない人は別にこのOPを見てもなんとも思わないかもしれないのだが、本編の後期OPを見た人ならこのOPのすごさがわかるはず。
フレプリ本編は2クール終わったあたりで新メンバーのキュアパッションが参加したことに伴い、OPも新規のものに映像が差し替わった。のはいいのだがスケジュールの都合か、前期OPの一部の映像にむりくりパッションさんの映像をはめ込むというやっつけ仕様で、けいおん!あずにゃん加入後よりひどい有様だった。
そんなこんなで不満があったのだが、この「あそびコレクション」ではパッションさんも自然に加わった素敵なOPになっている。おまけに本編では個別のものをテキトウにつなぎあわせた変身・必殺技バンクも、このOPでは4人同時版になっていてうれしい。
そして個人的にもっとも評価したいのが、パッションさんが必殺技撃つときにクローバーのマークが出ていたところ。
パッションさん加入前は必殺技のマークが

ピーチ => ハート
ベリー => スペード
パイン => ダイヤ

ってなってたので、パッションさんは当然クローバーですよね!って思ったらハートだったりして、あれーピーチとかぶってるよと思ってたので、DS版ではちゃんとクローバー入ってて嬉しかったという次第。
フレプリに対する愛を感じた。素敵。つか、これをTV本編のOPに使って欲しかった。。