「FE新・紋章の謎」 続報

公式サイトができてた。

http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html

どうやらSFC版の紋章の謎にプレイヤーキャラ+サイドストーリーを追加したものと考えれば良い様子。大筋では紋章の謎と同じなのではないかな。


前回のDS版同様、ゲーム中のキャラクターのデザインが微妙なのがアレなのが気になるけど、概ねゲームとしては面白そう。マイキャラがエディットできるというのは感情移入の面からも良いのではないか。サイドストーリーの条件が前作みたいにユニットが○○人死亡とかだったらやだなあ。公開されてる画像でリフがいたから暗黒竜にはいたけど紋章にはでなかったキャラとかがサイドストーリーで補完されるのかな。。
どうせだったら聖戦の系譜のようにマイキャラとゲーム中のキャラでカップルを作れるとかやったらいいんじゃね?そしたらカチュアさんとキャッキャウフフできるのに(※あくまで願望。そんなのないです)。

↓の追記にいろいろ面白いことが書いてある。マイキャラは職業選択可能。キャラが死なないモード等々。

http://blog.esuteru.com/archives/479856.html


↓発売前に復習するといいのでは