「アイドルマスター2」のメモ

というわけで本日のアイマス5周年ライブにて新作の「アイドルマスター2」の発表があった様子。ハードはXBOX360。前作のためだけにXBOX360を買った身としては続編を同ハードで出してくれたのはちょっとうれしい。
前作の半年後の話で、3人ユニットを育成して国民的アイドルを目指すらしい。某国民的彼女に対抗したのだろうか。3人ユニットは前作でも一応あったんだけど、2人目、3人目はおまけで実質ユニットのうちの一人だけが目立つ形だったので、今回はそれとは違うメンバー間のやりとりとかが期待できるのかもしれない。わくわく。
うーん。人生に余裕のある時期だったら私もライブに行きたかったなあ。以下、自分用に関連するリンクとかをはっておく。

んでPV

XBOX360も新バージョンが出たことだし、今のうちにアイマス1作目 & XBOX360を買っておくのもいいかもしれないよ。