「アイドルマスター Splash Red(1)」も読んだよ

アイドルマスターDSのコミック版、「アイドルマスター Splash Red」の第一巻を読んだ。

参考: 「アイドルマスター Neue Green(1)」を読んだよ - EchizenBlog-Zwei

こちらはアイマスDSのメインヒロイン、日高愛のお話。Neue Greenに比べるとDSキャラ内でのやりとりが多い。3人で買い物とか。
アイマス特有のネタが控えめなことと、絵柄の効果もあって普通の少女向けアイドル漫画として通用しそう。
そして本作の最大のポイントは

あの有名アイドルの天海春香さん

ではないだろうか!


冒頭の有名なシーンだけでなく、後半でもネタとして出てくる。二回も。それにしても、このフレーズは何度見ても吹き出しそうになる。さすが春香さん。
あとはNeue Greenとは3人の描かれ方が異なるので、同じ時間をいろいろな視点、作風で見られて面白い(これはDS本編もそうだったのだけど)。本シリーズは3冊併せて読むのが一番楽しめるんじゃないかと思う。涼については事情を知らないと普通に女性に見えるなあ。恐ろしい。