電車が40分待ちで暇だったので「乃木坂春香の秘密」を読んだ

うっかり帰宅時間を間違ってしまい湘南新宿ラインに乗りそびれた。しかも、こんな日に限ってPRMLを鞄に入れ忘れるという大失態。しかたないので本屋さんでライトノベルを買って読むことにした。
そんなわけで購入したのが「乃木坂春香の秘密」。先日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を購入した際に帯で乃木坂さんの応援コメントが付いて、そのときから気になっていた。

参考: 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでみた - EchizenBlog-Zwei


で乃木坂さんなのだが(春香と書くとアイマスと紛らわしいので乃木坂さんと呼ぶ)、話の内容がもろに俺妹だった。いや細部は違うんだけど。大まかにあらすじを述べろと言われると同じぽいなと。乃木坂さんのほうが若干軽い目かもしれない。
あとカバーの作者写真がピアノ弾いてる姿。何この人。しかも弁護士目指してるって。。謎い。
そんなこんなで家につく頃には読了してしまった。時間があったら続刊も読もうと思った。まる。