新・紋章の謎 マイユニット

多忙なのになぜかエムブレムも着実に進行している罠。折角なので私のマイユニット(おかしな言い方)について。

名前  : ツボミ
クラス: 魔道士
過去  : 貴族の子
現在  : 賢さ
未来  : 求道者


とりあえず現段階(7章途中)でのステータス写真をはっておく。

緑髪でツリ目。ルークからはツリツボミと呼ばれている。マリクには同じ髪の色と言われた。
魔道士なので打たれ弱い。序盤はすごい勢いで死にそうになって困っていたが、ある程度成長してからは大変強力なユニットに。リザイアを持たせれば無敵。おかげでリンダの出番がなくなってしまった。
今回は仲間になるキャラが多いのに出撃枠が10前後なので誰を出すかいつも迷う。