個人的ライトノベル祭(1)「竜と勇者と可愛げのない私」

現実が辛いのでライトノベルを読むライフハック。その1。「竜と勇者と可愛げのない私」


イラストが好みだったので思わず購入したが内容は普通な感じ。主人公が魔法使いで特に格闘戦の経験もないのに敵の攻撃を全く被弾しないことに大変違和感を感じた。あとメイドさんと魔法使いが前衛で、勇者が後衛(何もしない)というのも壮絶だった。色々あって人が傷つくのが嫌らしいのだが、目の前で仲間がダメージを受けるのはいいのか、とか。様々な疑問の残る作品だった。
あ、主人公のイラストは可愛くて良いと思いました!(取ってつけたように。イラストが作品の売れ行きに与える影響を調査してみたいな、と思った水曜の午後だった。