ムギちゃんが表紙のシリーズ最終巻「けいおん!4」を入手した

シリーズ最終巻となる「けいおん!」の第4巻を入手した。特典のあずにゃんカバーのためにアニメイトで購入した。カバーの色はエメラルドグリーン。アニメ版のイメージカラーを意識しているのだろうか。


内容はアニメ版ではやっていないものもあり(明日の最終話でやる部分もあるかもしれないけど)、なかなかよろしかった。とくにムギちゃんは漫画版のほうが断然可愛いと思う。黒ムギ最強説。
終わり方も綺麗な感じで大変満足でした。作者のかきふらいさんは「けいおん!」がはじめてのオリジナル作品(でいいのかな)なのに、うっかりアニメ版が大ヒットしてしまってプレッシャー大きかったろうなあ、などと思った。カバー裏のコメントとか見てると色々考えてしまう。とにかく。おつかれさまでした。とても楽しめました!
ところで。何気にこの第4巻では純が巻頭の人物紹介入りしている。この大出世はアニメ版での扱いが大きかったことに関係しているのだろうか。
余談だけど、まんがタイムきらら11月号にもあずにゃんカバーが付録で付いてくるらしい。こちらは原作版あずにゃんカラーであるピンク色になるのだろうか(そういえば、2巻まではイメージカラーが青だったのに3巻から和とカラーが入れ替わってるのは何故?)。

http://natalie.mu/comic/news/37411