積ん読解消!「おと×まほ」を読んだよ。

いまでこそ市民権を得た感のある男の娘を2007年という早い時期に、しかもデビュー作で扱った野心作。「おと×まほ」を読んだ。一体何年積ん読してたんだよって感じですね!
本作のヒロイン(?)はただの男の娘ではなく魔法少女。しかもバトル系。まさに時代の流れを読んだ作風。


本作は30-50P程度の短編6つで構成されているので丁度アニメを観ている感覚で楽しめる。見所はスパッツ。男なのに。スパッツ(大事なことなので(ry)。想像するとドキドキするよね(しないよ)。
あとバトル。近年の魔法少女のトレンドに則り攻撃魔法オンリー。ガンガン戦いますよ!蒼い衝撃波が敵を殲滅します!
ともあれ。深く考えずぼーっと読むのが正しい楽しみ方だと思いました!