「ミルキィBlu-Ray2巻+ねんぷちシャロ」ようやく入手ー!

ココロちゃーん。ねんぷちシャロですよー。

というわけでミルキィBlu-Ray2巻。無事入手いたしましたよ。パッケージはシャロのイメージカラーの鮮やかなピンク。そして上に乗っているのが「ねんどろいどぷち」のシャーロック・シェリンフォードさん。


こちらはPSPゲーム付属の「ねんどろいど」シャロと異なるアニメ仕様。ゲーム版と違って服装が若干シンプルになっているのと表情の脳天気さがアップしているのが特徴。黄色のリボンは着脱可で帽子をかぶせるときは取り外すようになってる。特徴的なシャロリングも別パーツなので一応とれるぽい。
さて本体のBlu-Ray2巻は「第2話 ポケットにパンを」「第3話 棺桶の恐怖」が収録されている。第2話はコーデリアさんが本気を出し始める回(お花畑的な意味で)。私の中でのミルキィ評価が固まったのもこの第2話。これをみてこの作品は頭おかしい。イケル!と判断したのでした。
第3話は若干大人しめの話(ミルキィ相対評価で)。この話はエリーのトイズ暫定復活やらG4本格参戦やら見所が多いはずが、何故かコーデリアさんが2話続けて圧倒的な存在感を放っており、なんだこのアニメとか思ったのだった。
というわけでミルキィホームズの名を世に知らしめた問題回「第4話 バリツの秘密」の収録される3巻に続くのだった・・・!