アイドルだってレベルを上げて物理で殴れ!アイドルマスター2攻略メモ(11〜14週)

アイマス2攻略メモ!今回は11〜14週まで。

前回: うちのアイドルはやれば出来る子たちなんです!アイドルマスター2攻略メモ(7〜10週) - EchizenBlog-Zwei


11週
今週も険悪ムードでスタートです。イベント敗北なのに雰囲気悪化とかどういうことなの。わけがわからないよ。それはそうと前回社長から説明があった通りリーダー変更イベントが発生。当然変更せず春香続投。また新曲発表できるようになったのでGO MY WAY!!を選択。今回はこれが春香さんの持ち歌らしいですね。そういえば本作ではアケマスの曲が一曲もないのか。意図的にそうしたのかな。
さて今週の活動はボーカルレッスンと営業を。レッスンは順当にパーフェクト。営業は岩手で美希を選択。黒井社長とのイベント後に地名当てクイズ。このクイズ、毎回発生するのか。本当にためになりますね!営業も無事パーフェクト達成。めでたい。ファン+1500人。夜会話は響と。無事成功しちょっと雰囲気改善。


12週
雰囲気改善ならず。ひいい。とはいえこればっかりはどうにもならないので気にせず活動開始!ダンスレッスンと、それから資金営業を初選択。レッスンは順当にパーフェクト。資金営業は岩手で響選択。マニー15000の出費は痛かったが9000人ファン獲得。資金営業すごい。ちなみにコミュニケーションはノーマルだった。うきー。


13週
雰囲気よくなった。いえーい。てことで活動開始。ビジュアルレッスンと営業。レッスンはグッド。ビジュアル苦手なのはなかなか克服できず。うむむ。営業はまたまた岩手。春香でパーフェクト。やったね。夜会話はトラウマの声当て。結果はもちろん・・・声優さんてすごいですね。また外しましたよ。ひどい。つかこんなのわかるかー!


14週
響が仲間はずれにされている!ひどい。声当て失敗しただけでこの有様ですよ。怖い。アイドル怖い。それはそうと今週は新曲発表から4週目なので千葉で全国オーディションにチャレンジ。さすがに慣れてきたので余裕で1位。久々のGO MY WAY!!を堪能する。私は360版からアイマスを始めたのでアイマスといえばGO MY WAY!!という印象が強い。神前さんの曲はいい曲が多いんですよね。「雨上がりのミライ(PSPミルキィホームズOP)」とかね!
さてエリアごとに+600人ファン増加で資金も6000ゲット。資金に余裕があったので千葉県のご当地アイテム(通常アピール時にボルテージ増加小アップ)を購入してみた。そしてランク発表!前曲「The world is all one!!」の75000枚(90位)に加えて、新曲「GO MY WAY!!」が50000枚売上達成(94位)。累計125000枚で10万超えた。めでたい。ちなみに売り上げトップはこれまた懐かしい魔王エンジェル(前作のNPC)が登場サイネリアさんがトップの座を奪われていました。夜会話はなんとか成功。雰囲気改善。よかった。


今回はこれといって大きなイベントが起きなかった分、キャラ育成に集中できて良かった。あとちょっとで思い出レベルがあがりそう。アイドルも基礎体力重要。レベルを上げて物理で殴るの精神で行きますよ!!ってことで次回に続くよ。