簡潔データ構造の祭典ALSIP2011のプログラムが公開されていた

ALSIP2011のプログラムが公開されていたのでメモ。今回のALSIP2011で注目すべきは簡潔データ構造に関する招待講演。定兼(@ksadakane)先生、岡野原(@hillbig)さん、そしてRajeev Ramanというすごい御三方の講演があるとあってはどうあっても参加せざるをえない。

ALSIP 2011 - Program
JSAI-isAI 2011 参加登録はこちらから


↑によると定兼先生は簡潔木(LOUDSとかDFUDSとか)の話を、岡野原さんは簡潔構造を使った情報検索(でいいのかな?ウェーブレット木を使った全文検索とかそっち系の話だと思う。多分)の話をされる様子。このふたつの分野は簡潔構造の2大メイントピック(だと私が勝手に思っている)なので期待!
ちなみにこれ、一応国際会議だと思うのだけれど、よく見ると発表者が日本人だらけだったりする。それに@tb_yasuさんや@iwiwiさんっぽい名前が・・・。
なんにせよ要注目のconferenceだと思います!