あまんちゅ!(1) (2)

今週は疲れ気味だったので、あまんちゅ!を2巻まで読み返した。
読むとやる気がみるみる回復する素敵な作品だ。


作中のセリフで

動かなきゃ何も変わらない
動けば何かが変わる

というのがあって、そうだよなあ良いこというなあ。と思った。とくに自分は今、変化の乏しい環境にいるので尚更自分で動かなければ!と思った次第。

ついでに豚汁が食べたくなる作品でもある。ぴかりさん(ヒロイン)は子供のころ大人になったら豚汁になりたかったらしい。理由はおいしいから。そんな馬鹿な。
なんにせよ憂鬱なときに読むと元気が出てくる。豚汁も食べたくなる。明日も頑張れる気がしてきたよ。オススメ。