月刊Piano ピアノで弾く映画プリキュアオールスターズDX2

実はプリキュアDX2の楽譜を購入していた。昨日ジュンク堂に行ったときに、ふと目に止まったので買ってしまった。


25曲も入ってるのに1000円でお得な感じ。楽譜のレベルはかなり初心者向けだと思う。ブルグミュラーに苦戦している私でもなんとかいけるレベルなので、おそらくプリキュアの(本来の)視聴者層にあわせた仕様なのではないかな。
この手の楽譜はテキトウなものが多いのだが、この本は指番号や音楽記号、コード、テンポなどが付記されていてとても親切。あと伴奏パートもちゃんとある(テキトウな楽譜だとメロディしか書いてなかったりするので念のため)。一部の曲はオリジナルと調が異なるのだが(元のままだと初心者には弾きにくいと判断したのだと思われる)、オリジナルキーも書いてあるので問題ない、はず。
おまけに歌ってる人や作曲者のインタビュー記事もついていてこれで1000円は安い。上級者には物足りないと思うけど、そういうひとは耳コピできるだろうし、私のような初心者には大変おすすめできるのではないかな、と思ったよ。