クビシメロマンチスト読み終わった

これはひどい。まだ二巻なのにミステリであることを放棄しているあたり、ただ事ではないと思った。一応伏線はあるし矛盾してはいないが、空気を全く読まない物語だった。またネガティブ描写が一巻に比べて突き抜けていて、一周して面白いとさえ思ってしまった。


一見、異常な人たちが多い話ではあったけれど、思考それ自体はあまり異常ではないように思った。ただ様々な事柄が殺人へと直結しまくっていて、いきなりそれかよと思ってしまう。思考から行動への敷居が極端に低い人達の世界があるとしたら、こういう感じなのか、と思わせる話だった。

ともあれ本作の最大のポイントは巫女子さんカワイイってことではないだろうか(何。というか他が救いがなさすぎてコメントしづらい。(その巫女子さんにしたって・・・だったしなあ。)

↓カバーイラストの巫女子さんが良。