ファイアーエムブレム新・紋章の謎 光と影の英雄

ファイアーエムブレムの新作が出るみたい。初代FEの裏エピソードみたいな感じらしい。先日DSで発売した初代のリメイク作はこれを出すための布石だったのかな。

http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html


公開されたデモを見る感じだとFFTラムザみたいな感じなんだろうか。。
ストーリー的には聖戦の系譜に対するトラキア776みたいな感じかもしれない。初代FEのキャラが仲間になったりするのかも、とか色々気になるなあ。
あとなんとなくロードス島戦記のウッドチャック先生を思い出してしまった。バッドエンドにならないことを祈る。
新作に備えて今からDSで初代を遊んでおくのもいいのではないだろうか。