魔装機神5-8話
今日はいろいろ辛いことがあったが帰宅して魔装機神をやったらHPが全回復した。なので俺得な攻略メモを引き続き残しておく。1日1時間だと4話ペース。
そうそう。何気に本作はSFC版と異なりクリティカル(ダメージ2倍)と熱血コマンド(ダメージ2倍)が重複する仕様に変わってた。おかげで序盤からとんでもないダメージがでるようになってる。
5: 死の恐怖
- マサキがはじめて敵を殺してしまうマップ - めちゃくちゃドライな仲間たちに驚くこと請け合い - マサキ一人なのでちょい大変だが、とくにひねりの無いマップ
6: 誇りと敵意
- 冒頭でマサキと師匠の一騎打ち - マサキのHP半減で次の展開に - 師匠は撃墜可能だが、その後の展開が苦しくなるだけなので やらないほうがいい - ルオゾールはHP半分で逃げる - 師匠の熱血×スプラッシュフォールを 背後から当てれば瞬殺できる - 設定上ルオゾール機は不死身なのでHP1で残るが 撃墜扱いになり資金もちゃんと増えてる - マップ後に選択。プレシアさんとキャッキャウフフしたいので もうすこし遊ぶを選択
7: 奪われた魔装機神
- サフィーネさんがサイバスターを持ち逃げ - ゲーム的には特に面白みのないマップ - セニア様初参戦。修理/補給可能
8: サイバスター
- マサキがサイバスターに乗り換え - 余ったジャオームにはセニア様が乗る 敵にタコ殴りにされがちなので速やかに避難する - ヤンロン増援。サフィーネと戦闘しておくと フラグが立つので忘れないように - サフィーネ撃墜前にマサキのレベルを10にする (幸運を覚える) - サフィーネは幸運で倒す。 HP半分で(撤退はしないが)HPが全快するので ダメージ配分に注意 - クリア後、フラグが立っていればサフィーネ追跡マップに