プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~

当ブログはコンピュータサイエンスな話題を扱っているはずだったのだが、amazonアフィリエイトではプリキュア関連商品のクリック率が妙に高かったりする。
これは如何なものか。いっそPrettyCureBlogとかにブログ名を変更してみたい。しないけど。
そんなこんなで今回はプリキュアボーカルBOXを紹介してみる。


これは初代から5GoGoまでの5作品のボーカルアルバムをひとまとめにしたBOXで、劇場版などを観て過去のプリキュアに興味をもったひとにとっては個別にボーカルアルバムを買うよりお得になっている。
またBOXの特典としてそれぞれのOP曲の別の歌手が歌っているバージョンが収録されている。同じ曲でも歌い手が違うと新鮮な印象を受ける。
それはそうと、昨年度よりプリキュアオールスターズDXという劇場版が作られていて(今年は二年目でDX2だった)、過去のプリキュアさんが大集合という、簡単に言うとスーパープリキュア大戦なのだが、このシリーズではプリキュアたちはいきなり最強形態なので2年放映されている初代とプリキュア5については初年度のものはスルーされている。
まあタダでさえ17人もいるので仕方ないのだがDX2のエンディングメドレーで曲がないのはちょっとさみしいなーと思った次第。マックスハートは初代と大差ない曲なのでいいのだがプリキュア5のOPはもう知らない人とかいるんじゃないのとか心配になってしまうよ。とプリキュア5をほとんど観てない私が言ってみた(おい
5人そろうあたりまでは観てたんだけどねー。つか最初は三瓶さんどうしちゃったの!?って思ってたが、DXで久々に三瓶さんの声を聞いたら大分いつもの三瓶さんに戻ってて吹いた。やっぱり無理してたのか。。
そんなこんなで、初代やプリキュア5もバッチリ収録されている本BOXで幸せな気分になるとよいのではないだろうか。(初回限定生産らしいので注意!)