女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に

現在私はライトノベルフェイズなので積極的にライトノベルを読むようにしている。そんなわけでいつの間にか最終巻が出ていた「女子大生会計士の事件簿」を読んだ。
作中、ありふれた理論を最新の理論と称して素人を騙すくだりがあって思わず吹いた。直後に萌美にツッコまれてて二度吹いた。
あと最終巻ということで、ちょっと驚きの展開。かも。


やはり社会人を経験するとアカデミックな環境に憧れを感じてしまうよねーとかそういうお話。と意図的にミスリードしてみる。まああながち間違ってもいないけど。
あとは同じ著者の「食い逃げされてもバイトは雇うな」に収録されてたエピソードが再録されている。