「ソードアート・オンライン4 フェアリィダンス」読んだ

1巻から続いたお話が一段落する巻。あと俺の妹がこんなに可愛いわけがないとかそういう話。
なんとなくハッピーエンド的な終わり方をしているが、実は結構腑に落ちない。


何が言いたいかというと。失恋した相手と同居ってどんな罰ゲームだよ!という。ちょっと酷いんじゃないかと思いました。私なら耐えられないよこれ。
あとは数千人以上虐殺した犯人が神っぽい感じに扱われているのもどうなんだろう。などと思った。
にしても優柔不断な主人公よりははるかに良いのだけど、毎回新ヒロインが振られる展開になるのかと思うと心が痛む。そんなことを思った作品。
あ、忘れてたけどレコンまじ放置とかも地味に酷いと思った。勝ち組主人公のあおりを食って、脇キャラが報われない、そういう作品なんだと理解した。