アニメ絶賛放映中の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻を読んだ

というわけで俺妹も7巻。この巻と次巻で恋愛編ということらしい(であってる?)。
で。恋愛編なので色々修羅場っている。京介お兄様も最初のころは頼れる兄貴だったんだけど。どうしてこうなった。


そして。恋愛編なのに地味子こと麻奈美さんがほとんど登場せず。奇しくもアニメ版では(桐乃&あやせ不人気と相まって)地味子人気炸裂中だというのに!
次巻での地味子大勝利の伏線なのか、ただのオワコンなのか。。。アニメを見て原作を読み始めた人を意識してか、この7巻は主要キャラ全員集合っぽい感じだっただけに麻奈美の絡まなさっぷりは不自然。てことで続きが気になるのだった。
それはそうとPSP版俺妹のあやせ&加奈子ルートのシナリオを原作者伏見つかさ先生が書いてるそうです(あとがきより)。この二人は私の中でツートップなのでこれは気になる。ヤンデレENDもあるという噂だし買うしかないですね。私もあやせ様に「ブッ殺しますよ」とか言われたいです。
あとがきといえば。なんだか毎回「編集さんの協力がなければ云々」というパフォーマンスがあったのだけど、今回はなかったですね。どうしたんでしょうか。パフォーマンス疲れでしょうか。ははは。