ミルキアン(ミルキスト)なら押さえておきたいミステリマガジン1月号を入手

というわけでハヤカワミステリマガジン1月号を購入した。
ハヤカワミステリマガジン略してHMMは、その名のとおり早川書房発行のミステリ専門誌。HMMといっても決してHidden Markov Modelの略ではないので言語処理エンジニアの諸氏は注意されたい。
で。何故急にHMMを購入したかというとアニメレビューのページで「探偵オペラ ミルキィホームズ」が紹介されていたから。


レビューは至って真面目。

- ミステリネタ満載のコメディ・アニメ
- テレビアニメでここまで徹底したミステリのパロディは、史上初
- 本誌の読者の方であれば、二倍、三倍に楽しめる

などど書かれている。盛大な釣りのような書き方だけど大丈夫か?
ともあれ、これを機会にミルキィホームズを好きになってくれる方が増えるといいですね。