俺のクラウドがこんなにバズワードなわけがない!?「なれる!SE3 失敗しない?提案活動」

クックック 黒マテリア・・・
というわけで(?)話題のSEライトノベルの3巻目「なれる!SE3 失敗しない?提案活動」を購入したよ。
とりあえず「あとがき」と毎巻恒例の巻末付録「IT説教部屋」は読んでみた。今回のIT説教部屋は「クラウド」がテーマ。↑の黒マテリアはクラウド繋がりってことで・・・(FF7ちょい古いけど社会人だったらギリギリ許容範囲なネタかなと)


話を戻すと「クラウドバズワード」などどいきなり身も蓋もない事を言っていて面白かった。その後のクラウドに関する説明も中々本質を突いている気がしたので興味ある人は読んでみるといいよ。
そうそう「あとがき」も毎回秀逸なんだけど、今回はブラック企業論について書いてあって、これまた良いことを言っていた。
てことで本編は明日読む。社長のありがたみが分かるお話らしいよ。今回もとても面白そうだね!