「ミルキィBlu-Ray3巻+ねんぷちエリー」を購入

ミルキィ3巻が配送される気配がないので帰り道に買ってきた。

パッケージはエリーのイメージカラーの緑。1巻も緑だったけれど3巻のほうが少し緑成分が強いかも。ねんぷちエリーはシャロと違って手足を広げていないのでバランスが取りにくい。注意。小道具としてメモとペンを持っている。


本体のBlu-Ray3巻は「第4話 バリツの秘密」「第5話 かまぼこ失踪事件」が収録されている。第4話は本作で一番有名な回と思われる。正直ミルキィは「知る人ぞ知るコンテンツ」になりそうだったのでひっそり応援しようと思ったら、まさかの大ブレイク。世の中何があるかわからない。
第5話は前回(4話)がすごかったので失速するかと思いきや、妙な方向で加速していった回。ゲストキャラの癖が強すぎて吹いた。