クールなメガネ女子が主役の「わたしにXXしなさい!」が超面白かったよ

はい。少女漫画です。カッとなって買っちゃいました。もう無駄に漫画買うのやめようと思ったのに!こんなに面白いなんて!くやしい!


漫画に限ったことではないけれど、昔からよく「これはいけてる!」と何の根拠もなしに激しい直感に襲われることがある。それは絵柄だったりタイトルだったり色々なのだがとにかく無条件で「いけてるオーラ」とも言うべき波動を感じることがある。
しかし人間は理性の生き物。「よくかんがえたらこれはないわー。すぐあきるさ」などと思ってたいてい購入を見送ることが多い。しかしどうにもこうにも気になって結局購入してしまい結果激ハマリするということが多々あった。
そんなこんなで「わたしにXXしなさい!」である。店頭で平積みされているカバーイラストを見て感じるものがあったのだが、さすがに漫画とかもう置く場所ないしねーとスルーして店を出ようとするも、激しい衝動にかられて引き返し購入してしまった。
なんといってもヒロインの雪菜が良い!黒髪メガネツリ目!これは攻撃力高い!人間観察が趣味で冒頭でいきなり現れたイケメンを「つまらない人間」と切って捨てる。少女漫画では定番のイジメイベントもあっさり撃退する。その強さは圧倒的。爽快感が半端ない。これ本当に少女漫画なんですかね。もっとドロドロしてなくていいんでしょうか(偏見)。
で肝心の内容はというと趣味の人間観察を活かしてケータイ小説を書いている雪菜。でもどうにも恋愛描写が書けない。そんな折前述のイケメンの弱みを握ることに成功したのでイケメンを使って恋愛訓練だ!というラノベとかだとよく見かける展開。が、そこは少女漫画。男性向けの物語とはちょっとちがったテイストがあって良い。
で。1巻の最後で雪菜の意外な(でもないけど)弱点が明らかに。しかし雪菜は自分の弱点に敢然と立ち向かうのだった!というところで2巻に続く。これは続きが気になる!全巻まとめ買いしなかった自分が憎い!