百合アイドル祭なラノベ「アイドライジング!」2巻を読んだよ

今回も面白かったです!アイドラ2巻は私のイチオシのオリンちゃん無双。すばらしい。これは大満足。

参考:
百合アイドル!?俺得としか思えないラノベ「アイドライジング!」が面白すぎる - EchizenBlog-Zwei


というわけで2巻はなんと学園モノ。アイドルたちが通う私立鳴谷鶯高校でモモとオリンがキャッキャウフフですよ。もちろんそれだけではなく後半では抜群のコンビネーションを誇るユウゼンジ姉妹を相手にモモとオリン、ライバル同士が手を組んで立ち向かう!という王道展開で大変盛り上がります。
1巻では世界観やバトルシステムの描写に結構ページを割いていた感じだったけれど今回は100%オリンちゃん。とにかくオリンちゃん。いろいろやばい。

そんなわけで大満足のアイドラ2巻の後日譚が描かれているのが電撃文庫MAGAZINE Vol.20に掲載されている短編「クロスラブギフト」。こちらもオリンちゃん祭なのだけど、アイドルとしてのバトル以外のお仕事の話が描かれていて2巻の内容を補完するようなかたちで楽しめる。

なお。余談だけれど電撃文庫MAGAZINE Vol.18にはアイドライジング!のドラマCDが付録で付いているのでこちらもオススメ。小説1巻でのモモの初陣の直前のモモとオリンのやりとりの部分が音声付きで楽しめる。モモがキタエリ先生でオリンが阿澄佳奈という素晴らしい(※個人的見解)キャストになっております。