すっかり忘れていたミルキィホームズBD完走報告

社会人力を活かしてミルキィホームズのBDを全巻購入達成した。すっかり記事書くのを忘れていた。
探偵オペラ ミルキィホームズ」は全12話すべてが神回という頭おかしいアニメなのでBDを全巻購入するのは当然と言えますね。特にある程度経済力のある社会人は、続編へのお布施の意味もあるので積極的に購入すべき。

パッケージが会長カラーの6巻は特典DVDとサントラが付いていて満足度高し。


この巻には10話から12話(最終話)までの一連のシリアスなお話が収録されている。挫折→パーティ解散→再結成という流れはアニメやゲームでよくあるパターンでお約束とはいえ、とても盛り上がるので大好きなのだが、まさかミルキィで見ることになるとは。
それに一番盛り上がるところでテーマ曲を流すとかスタッフ理解がありすぎてヤバイ。終盤の流れは完全に熱血ロボット(もしくはヒーロー)アニメのノリ。毎回カオスなことをやっていても締めるところは締める、盛り上げるところは盛り上げる。という部分を丁寧にやっているのもアニメ版ミルキィの大きな魅力。
というわけで無事BD完走したので、じっくり鑑賞しつつ夏特番を待ちますよ!