思わずスペランカーをやりたくなる「僕と彼女のゲーム戦争」を読んだ

僕と彼女のゲーム戦争」を読んだ。主人公は大の読書好きで集中すると作品世界にトリップしてしまう謎の体質を持っている。その体質のせいかゲーム初心者ながら集中力を要するタイプのゲームではものすごい活躍をみせる。そんな彼とゆかいな仲間たちがゲーム大会への参加を通して友情を深めるようなそんなお話。


本作ではたびたび主人公の小説およびゲーム世界へのトリップ描写がある。その部分が大変秀逸で「あれ、この作品こんなに面白そうだっけ」と思ってしまう。実在の作品を許可を得て使っているみたいなのだが、これ実は宣伝効果が大きい気がする。面白い試みですね。
具体的には小説はモンテクリスト伯。昔読んだ記憶があるのだけど、こんな話だっけ・・・(記憶ヤバイ)。

そしてゲームからはアンチャーテッドスペランカーGears of War。とくにスペランカーの描写とか頭おかしいとしか思えない(褒め言葉)。
  

ネタ系の作品かと思いきや、意外と面白くて一気に読んでしまった。なかなかオススメかも。