アイドルマスター ブレイク!(3)

アイドルマスター ブレイク!の3巻目。本シリーズはプロデューサーが高木社長の孫という大胆な設定を採用している。新刊が出る度に色々いわれているシリーズではあるけれど、個人的にはこれはこれでアリかなと思っている。(あずささんの運命の人ってどういう扱いになるんだろうとか思ったりしたけど)
原作クラッシュの度合いでいったら他にすごいのがあるしね。ゼノグラとかゼノグラとか。


3巻目となる今回は、961プロのアイドルにスポットを当てた話が中心。961プロとの対決の話はあまりメディアミックス作品では見かけないので新鮮ではある。美希の移籍の経緯が原作とは異なるので今後の展開がどうなるのか気になるところ。また前回まで登場していなかった765プロのメンバーも加入してDS組以外のメンバーがそろったことになる。
毎回限定版が同時発売しているが今回は、化物語とのコラボレーションという謎企画。こうしたフリーダムさが本シリーズの魅力ではないかと思うよ。次回の限定版は何がくるんだろう。
ちなみに恋愛サーキュレーションは伊織。原曲そのまんま収録して、絵理がカバーしたのです!ばーん!とかだったら面白かったのに(そもそも本編にDS組がいないから無理だが。。)。
ちなみに私は化物語を全く知りません(何。これを気に読んでみようかな。